ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 250GTO  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんなの作ってました
えー。
ご存じの通り、手を付けかけた状態のガンプラ在庫が多いんですが、気分転換も兼ねてスケールモデルを組立中。
実は夏休み前に衝動買いしたフジミのフェラーリ250GTO。

250GTO1
一部ライトなどが未だ付いてません。

車の事は全般的にあまり詳しくありませんし、フェラーリに思い入れもありません。
ただ、この車だけはキットを見かけた瞬間、そのフォルムの格好良さに脳天がガツンと痺れて即買い。

で、帰宅後ネットで調べてみたら、正に伝説の車で、一時は数億円で取引されてた稀少車中の稀少車みたい。
あと、フェラーリって赤ばっかだと思ってたのに、格好良い「薄緑」が実在してた!

コレ欲しいとばかりに資料を集めてみたら、この薄緑のヤツはどうも実物は右ハンドルで、正面の形状も若干ちがう様です。

う~ん。カーモデル自体が小学生の時以来な僕には、そんな大改造はとても無理なので、色だけ変えたナンチャッテバージョンを作る事にして、量産ザクみたいな色合いで塗ってみました。

250GTO2
ロングノーズがいい!

流石にカーモデルのボディはは筆ムラの無いピカピカに憧れるので、久々に押入からエアブラシを引っ張り出して塗装。
バーっと本体色とクリアーを吹き付けるだけなのに、久々だったせいか3時間くらい掛かってしまった。
内部はどーせ殆ど見えないので筆塗り。

250GTO3
エンジンも再現されてます。

世の中、エンジンやコクピット周りを徹底的にディティールアップしちゃう神モデラーさんがいますが、ヘタレの僕は勿論オール素組みです。
もうキットの状態でお腹イッパイ。
つかエンジン面倒なのでいらねえッス。

制作は、ガンプラと全く別物で、新鮮で楽しめました。
エンジンは苦しみましたが。
あとは一部の透明部品(ランプ関係)やワイパー等の接着+デカール貼付で完成!

ホントはイキナリ完成品を載せようかと思ってたんですが、今朝のゴミ出しで誤ってワイパー類の残ってるランナーを出してしまったぽいので、一旦気力が途切れてしまい、とりあえず現段階のモノを載せておこうかと。
明日は部品請求です。トホホ。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。