ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

青島くん
tsingtao.jpg

こないだ行った数日の出張ってのは実は中国でして。
ここ数年仕事で絡んでて、年に何回か行ってます。
異国に行けるのは嬉しいんだが、毎度強行日程で自由時間が殆ど無いのが残念。

てな訳で、中国出張入手アイテム其の一。
青島ビール。

日本でもスーパーなどで割と買えるチンタオピーチュー。
僕が日本で見たことあるのは瓶入りですが、向こうは流石に缶入りもありました。
というか瓶も缶も何種類もあって、同じ青島ビールでも色々種類があるみたい。

僕は「純生」と書いてあるのが美味かったですが。
それは料理屋で出た大瓶だったので、持ち帰り出来ませんでした。

そもそも色々種類があるのは全部本物なんでしょうかね? う?
写真の緑ラベルの青島ビールは、サラッと薄味で飲みやすかったです。

Comments

中華ビール
サラッと薄味で飲みやすかった…
綺麗にまとめてますね!わかります。

物足りない分は後日満足しましょうね☆
薄々
バドワイザー的な薄々感。
因みにちょっと大きめの大衆中華レストラン?みたいな所で食べたんだけど、バドガールならぬ青島ガールみたいのが各テーブルへ売り込みに来ます。
売り込む割に無愛想なのが七不思議。
純生は素直に旨くて感心でした。
さービアガーデン行きましょ!

Leave a Comment

