ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ベビーベッドその後
ネジが出て来ないベッド(3/13のエントリ)。

あまにりも出てこないので、メーカーでバラ売りしてないかなとネットを調べたところ、あるにはあったけど一式のお値段5,250円ナリ。
1万円強のベッドでネジが価格の半分を占めてるのは如何なものか?


ただ、ネットで色々探ってるウチに一般規格のネジだと言う事も分かったので、ホームセンターでバラ売りを買えば安く上がるはず。

問題は、必要なネジがどんな形で長さと径は何ミリで…といった詳細がわからない。
ネジ穴だけ空いてるベッド本体を眺めても「大体こんなもん」ってのが判る程度。

買ったけど合わなかった的なムダ金は出したくないし…


…と思いあぐねていたら閃いた!


僕は昔会社の寮を出た頃から、買ったものの「取説」を一冊のファイルに纏めてあるんですよ。

あまり見る機会が無かったんでパッと思いつかなかったケド、ベッドの取説みりゃネジの詳細判るんじゃね?
俺チョー凄くね?


…でさ。
この流れだと、今度はそのファイルが出てこないってオチだと思うでしょ?


あるんだよコレが。
これだけは絶対無くさない様に分かりやすく置いてあるの。



…でさ。
ファイル開くじゃない?


あるんだよコレが。
ファイルの中に延々探してたネジ一式が入ったビニール袋があるんだよ。


つい最近自分で入れたって事だよネ?全然記憶ねーし。
俺チョー凄くね?(色んな意味で)



てな訳で先程ベッドが完成し、力尽きました。
精神的ダメージと肉体疲労のコラボレーション。意外と重いし。
しかも片付くどころか足の踏み場もなくなりまヌガァーっ!!


●追伸
2月頭から色々多忙が重なってコテンパンな日々。
プラモ弄りは4月上旬再開…だといいなってな感じ。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。