ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんじゃこりゃー!!
久々に子供ネタで更新しようかとPC立ち上げてみたら、「コヨロコビ」のカテゴリが消えてるじゃん!!!

あと、「雑記」もない。
ないというか、幾つかのカテゴリが「タオツー」に変わってる。。。why?

あまりに長い放置プレーで桃子はついに狂ってしまったのであろうか。
…じゃなくて。

いやー、ホント。何が起こったんだろ。
桃子の呪い?
面倒くせーので後日時間のあるときに直します。。

<3/9追記>
やっと全てのカテゴリーを修正。カテゴリが消えただけにとどまらず、色々中身がテレコになってたりと、謎の状態でした。
次に同じことが起こったら、、、どうしよ?
「ブログやめてやる!」とか僕が言っても「じゃあどうぞ」で終わっちゃうしな~。
<追記終わり>

ちなみに今日は2人で「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」の映画を観に行って、親だけやたら感動して帰ったという、ありがちパターンの日記を書くとこだったんだけど、もういいです。

…といいつつやっぱ少しだけ感想。
環境問題を取り扱った映画だったんだけど、ちょっと露骨というか無理矢理環境問題をテーマにして消化しきれてない感はあったけど、全般的には親子で観て楽しめる、イイお話でした。
映画のドラえもん観たのは小学生ん時以来じゃないかと思うけど、相変わらず「映画のジャイアンは男らしい」原則が貫かれててて安心でした。

ストーリーもさることながら、意外と細かな描写が良かったです。
ジャイアンとスネ夫が遊んでるシーン(スネ夫が「そこ溶岩」というシーン)なんか秀逸。
自分が小学生の頃の友達とのリアルな遊びの記憶が蘇ってきて「そうそう、こーゆーのやったよね!」という妙な懐かしさを感じましたよ。

「今の子にもこれ伝わるのかー」という妙な安心感。
まあ、実際は作ってるのは僕ら以上の世代でしょうから、今の子供達がこれをリアルと受け止めるかどうかはわかんないけど。

そのうちTVでもやるでしょうから、そん時は是非みてください。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

