ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ティエレン【完成】  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ティエレン制作…
鉄人…
パチ組み放置プレーを決め込んでゲルググに全精力を傾ける筈だったのに、ゲルググの太ももに盛り付けるエポパテを作りすぎたんでコッチの肉抜き穴を埋めてみました。
そしたら急にやる気になって、一気に合わせ目消してサフまで終わってたって寸法。
いや、やっぱカッコイイんだよコレ!

パチ組み時は気にしてませんでしたが、実際にペーパーを当ててみると、合わせ目よりも意外にパーティングラインが目立ちました。
あと、やっぱ肉抜き穴多いな。

改修というほどの事はしてませんが、定石通り肉抜き穴の処理と膝の後ハメ加工に加え、モノアイ周りを雰囲気重視で薄々に。
好みの問題だけど。
071209tieren2.jpg


071209tieren.jpg


しかし、見れば見る程好きになる、味のあるデザイン。
何機か並べたくなるなあ。
ピンクのタオツーも欲しいし。
因みにタオツー(taozi)を調べたら「桃子」と出ました。

鉄人モモコ!!
命名センス超グレイト!!
この情報は俺的新発見と思ってたら結構既出なのね。当たり前か。


注…「桃子」の意味は、桃そのものです。
モモコじゃなかった、チッ。

もうサフまで終わったんで(一部ダレたんで修正があるけど…)、缶スプレーと筆塗りで年内完成を目指します。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。