ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スティールボールラン(今10巻)
前回エントリーしたSBR(久々のマンガ)の後日談。

金曜の会社帰りに3冊買ってきて、深夜に1巻。
土曜の朝に2~3巻読破。
3巻でツェペリのSBR参加動機にサラッと触れられ、しかも「スタンド」出てきてストーリーも動き始め、続きが読みたくてウズウズしちゃって午後に4~6巻ご購入。
(僕が一回で買うのは3冊までと決めている)

で、これもまた土曜の夜中に全部読破。
物語は「遺体」の登場で一気に「一つ上の次元」へ突入。これから先の読めない展開が気になってしょうがない、
でもって6巻のラストシーンがDIOとのあんな場面で終わっちゃうもんだから、ジャイロどうなっちゃうの!ってな感じで日曜(本日)当然のように続きの7~10巻ご購入。
(3冊までと決めてたけど4冊買ってもいいよな!)

いやあ、面白い。
ストーリーはJOJOシリーズ最大のスケールだし、面白さは僕基準で一番良かった1部・2部に匹敵する。
「スタンドは一人一体」という法則(バッドカンパニーとかどーなるんだよっていう僕の長年のツッコミ)は、10巻の巻末でサラリと「スタンドは一人一能力」と言い換えてクリアされてる点も僕的ポイント。

何より「ジョースター」「ツェペリ」「DIO」はもちろん、「アブドゥル」「シュトロハイム」果ては「ダニー」などの知ってる連中が平然と出てきたり、「サンタナ」「しげちー」なんかも名前だけちょろっと出てきたり(しげちーは今後登場人物で出てくるのか?)、20年来のファンに対するサービス精神に事欠かない。

完全にJOJO熱復活。一気に13巻まで買っとくんだった~。
と、久々にマンガ漬けの週末を送りました。

Comments

Leave a Comment

