ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: コヨロコビ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うんどうかい
今年から幼稚園に通ってる息子の運動会に行ってきた。

親としては運動会は当然楽しみなんだけど、それ以上に
「ウチの子普段どんな子と、どんな風に遊んどるんだろ?」
というのが分かる良い機会。

遠くから(と言ってもビデオカメラのズーム越しだから間近に見える)息子の出番待ちの様子を観察してると、なるほど普段良く聞かされる名札の子と遊んでいる。


…でもナンカ変だぞ?
さっきからウチのが一方的に押されたり叩かれたりしてるじゃないの。
お前、やられっぱなしじゃ駄目だ。男ならやり返せ!
1対1のケンカなら父ちゃんは許す。


息子のパワーが意外と強い事を知ってるだけに、やきもきしながら見てる俺。
いつも父ちゃんに「お相撲」しにくる時のパワーでねじ伏せろ!


…と念じてみるも、一向に抵抗をみせずそのまま先生が割って入っておしまい。そして競技へ。


で、競技が終わるとまたその子と遊び出すんだけど、やっぱり途中から一方的にペチペチされる。こんなことが何回も繰り返されてた。

イチイチ喧嘩するのもどうかと思うけど、3歳でガンジーもどうか?


バカ親を自負する俺が「やったれ!」と強力なアドバイスをしに行こうかと本気で考えてたその時、遂に息子が反撃に出た。

振り下ろされる平手が相手の帽子にペチンペチンとスマッシュヒットを繰り返す様子がズームで液晶に映し出される。


よし、よくやった!
いや、よくやったんだけど。。


何でお前ケンカなのに、叩く時に「欧米か」「欧米か」って叫んでるの?



我が子の事ながら大爆笑。
因みにこの2人、後で聞いたところ、普段は仲良くやってるようです。子供オモシロイ。

Comments

Leave a Comment

