ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

あんぐりアングリー!
ぼやくぞー!

先日、会社のメンバーで飲み会。
最後は、翌日みんなから回収という事で幹事の僕がまとめて支払った。


で翌朝、割り当てを決めて参加者に「お支払い下さい」とメール。
当然、みんな翌日中には払ってくれた。
が、何故か新人君だけいつまで経っても払いに来ない。

新人てのは一番最初にお礼を言いつつ払うモノだよ、と思いつつも、督促するのもな~と控えてたんだが、流石に一週間経って給料日も挟んだので「そろそろ払ってくんね?」と聞いてみたら『あ、幾らでしたっけ?』と、いかにも返す気が無かった事を裏付けるお返事。

「××円じゃコラ」
『1万円で釣りありまス?』
「細かいのが出来てからでエエで、ちゃんと払ってな」
『じゃ明日でいいスか?』

で、翌日。
流石に朝イチ、彼の方から歩み寄ってきた。


「細かいの出来ました?」


…ってヲイ!
細かいの作るのはキミ!
何で俺が一日かけて釣り銭用意するんじゃヴォケ!

コイツが馬鹿なのか俺が馬鹿にされてるのか?
スポンサーサイト

Comments

恐るべし!
ものすごい世間知らず、かつ、礼儀知らず…

教科書に載っていないことはちゃんとお父さんとお母さんが教えてあげないとネ☆
社会に出て恥をかく羽目になるので。
むしろ、恥をかいていることに気付いてないのか…。

今二十歳前後の子はもっとすごいですよ。
すべての子がいわゆる『天然』と言っても過言ではないのです!!
末恐ろしい世代が社会進出しようとしています!!

こちらの考え方を変えなくちゃならない時が来ています。
昨晩リンカーンみて気づいたよ。
きっと僕はディスられたんだメーン。
ディスってんじゃないよメーン。

メーンは置いといて、天然ハタチはいただけないよね。
今も電車乗ろうとして扉開いた瞬間、扉の窓より下の地べたに一人座ってて蹴りそうになって逆に睨まれるというディスってんかメーン。

Leave a Comment

