ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ザク2.0  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ザクJ型を作っていますよ。
ザク2.0作ってます。
初回のupでいきなりだけど、ほぼ完成してるのです。
デジカメが当面妻の実家なので、ケータイ画像です。
粗くてごめん。

ザク1


モデグラの表紙に感化され、GWに購入。
しっかしこのキットは良い!
作りやすいし良く動くし、何よりザクとして徹底的に考え抜かれたフレームやら外装やら、パチ組みでも心酔。

数日そんな風に過ごしたら、急に「ここ弄りたい!」と血が騒ぎ、3週間ほど病気のように毎日弄ってました。
小手先の改修ばかりですが、全身にチョットずつ手をいれたら、カナリ印象が変わってきました。
効果覿面自画自賛。
追々やったことを整理しますね。
特に頭の形は超オキニなので、いずれ分かり易い写真を載せます。

そして、あとは塗るだけになった状態で放置。
いつものパターン。

070613_2135~02.jpg


モデグラに感化され、肩の中身もこさえてみました。
プロの精度には到底及びませんが、十分な満足感。
しんどかった!
ここまでやっといて何だが、オイラにフレーム塗り分ける気力なんてあるんだろうか。
いや、外装さえ塗る日がくるのであろうか。

そうそう。
ガブスレイは塗装待ちのまま1年が過ぎたよ。ヤホーイ!

Comments

はじめまして(んな訳ない)
ウチには組んでないシャアザク2.0が転がっているのでいつ箱を開けようか期をうかがっています(?)
2.0J型はココがこうなったらいいのにーとか、昔作ったHGUCのザクが横にあるからこいつはこのままでもいいかなぁ~とか思いながらガシガシ動かしてます☆

また例の席で舐めるように観させていただきたいものです♪
ども。
シャアザク2.0も買っちゃいましたか。
僕も買っちゃいましたが。

とりあえずパチ組したんですが、並べてみるとマッチョ化したくなってきます。
S型とJ型比べると、Jの方がシンプル(如何にもザクな感じ)で好きでした。
S型のupも近々…

Leave a Comment

