ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ドライセン【完成】  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

小尻化?
ジム3出たね。超ホスィ。
でも買ってしまうとドライセンやらなくなる気がするのでオアズケです。

で、そのドラちゃんですが。
前回更新後、忙しかったり少々体調を崩したりで殆ど進んでません。

この土日の夜で少々弄くったのはリアスカート。
キットのケツはねー。嫌いなんだよねー。

電車で無理矢理スキマを作って座席に侵入してくるオバハンのケツみたいに妙にでかい。
そいつを上部/下部をカットして、何とか見れる状態に持ってったつもりです。
AMX009-12.jpg
正直見た目は簡単ですが、実作業では後ろのパイプ受け以下の出っ張りを全部切り取って
下に移動しなきゃならんかったり、股のロール軸受けを避けての改修が必要で面倒でした。

AMX009-11.jpg
見ての通り、リアスカートにはクサビ状のプラ板挟んで角度も変更。
ちょっと上側削りすぎてるんで、後で足しときます。

まだマスキングテープで仮とめして様子見中。
中から灰色の具がはみ出てるのは当然後ほどカットします。

上半身はもう少し、後方への張り出しが必要な気がしてきた。
当たり前だけどプラ板の段差が見えてる部分は最終的に整面します。

前回、膝下のプラ板貼ったとこはなだらかに整面しときました。
上部を少々カットして膝側のラインを延ばしてバランス変更中。

そろそろプロポーション改修は終わりたいんだけど、スネや脹ら脛はどうしようかなー。
だいぶ弄くってきましたが、見る角度によって随分印象が違い、面白いものになりつつ
あるとは思うんだけどね。


あー、またこんな時間だ。。4時間くらいしか寝れない。。。困ったなあ。

おやすみー
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。