ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: HGUC ZZ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

武器だっせ
最近どっぷりZZにはまってますが、そもそも放映当時はあまり好きなデザインではなかったです。
(敵MSは大好きなのですが)

大好きだったZからの振り幅がデカ過ぎたり、赤い部分の朱色っぷりとレモン気味の黄色っぷりとデザイナーご自身のメタボっぷりが受け入れられなかったり…

ところが四半世紀分のリファインを重ねたHGUCは、意外なほど悪くなく、また手を入れる程に成果が跳ね返って来る素晴らしいキットで、今では毎晩眺めてニヤニヤしてます。
かっこいいよZZ。


とはいえ、ヤッパリこの武器を持たせると、途端に嫌いになっちゃう。
どんだけ破壊力あんだツインライフル!
zz012.jpg
思いきって真ん中辺りで長さを1cm程詰めてるのでチョットは見れるようにはなってますが。。
厚みと左右の幅を調整して、センサーも小型化したら雰囲気変わるかも。
それって全部作り直しか。。


この他の進捗は、前回テープで貼っただけだった肩を接着したのと、サイドアーマー基部の形状変更中。
あと一部やすりがけを進めたくらい?

前回文章だけで説明した脚は、こんな感じの事してます。
zz011.jpg
下の方は整面済み。上はまだこれからです。

色々重なって進みが遅くなってきましたが、途切らせずに作っちゃいます。

Comments

Leave a Comment

