ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: HGUC ZZ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

親子でこねこね
子どもらに急に「粘土がしたい」とせがまれ、この週末は急遽粘土こね祭り。

かるーい紙粘土を買ってきて長男長女とこねこねぬりぬり。
折角なので、彼らを作ってあげました。

r.jpg
長男。
やる気の有無が微妙な感じで空手を続けてるんですが、平安2段の最後の突きを作ってやったら本人にはことのほか好評でした。
これがやる気マジックにつながればっ!
作品のポイントは、あるべき高さよりちょっと上目に伸びてる突き。

h.jpg
長女。僕に肉体的苦痛を与えるのが人生で一番楽しいというドSな3歳児。
全身大福的な雰囲気がクリソツ。
当初全裸だったんですが、我が娘にそれはあんまりな感じがしたので水着にしました。

彼らの作品も撮ろうと思ったけど、無茶苦茶厚塗りするから乾いてなくて持って来れなかった。
いやー。でも子どもらと一緒に作るの楽しかったな。


zz009.jpg
あとMSZ-010はこんな感じ。この写真だとちょっと短足に見えるかな?
実物はもう少し細マッチョです。相変わらず台所なのは気にするなっ!

殆ど進んでないですが、フロントアーマーを幅増しして、上腕を1mm強詰めてます。
何で思い入れのないZZに真面目に取り組んでいるんでしょうね?
そろそろ完成型が見えてきました。

ではまた。

Comments

すてき!
素敵パパすぎです!
この粘土細工をチビが大人になってから見つけたりしたら…感動モンですよ!!!

素敵ZZ!
いい感じに改修していますね!!
今度ニタニタさせてくださいね。
いろいろグッと来た事は書ききれないのでその時に☆
恥ずかしくてコメント非承認にするとこでした。

作品はもう子供らのオモチャになってるんで、残念ながら大人になるまではもたんなあ。
あと数日の命かと。

Leave a Comment

