ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

3連敗
うげぇ一週間ってこんなに早かったですか?
ブロガーってみんな凄ぇな。

この一週間はと言うと、S型は牛歩で表面処理してるだけだし。
ツンドラリストはいざという時(←今がソレ?)のネタに取っときたいし。
通勤電車じゃ驚くほど平凡な人たちに囲まれて、話のネタにもなんないし。
自分で作ったカレーは不味いし。
で、更新できる内容が無い。

そうそう、カレーなんですけどね。
お料理苦手な僕の唯一自信があったのがカレーでして。
ブログのサブタイトルにもあるように、結婚してからも、ごくたまにカレーだけは自分で具材選んで作ったりしてます。

過去、確率85%程度で客がとれそうなほどマジミラクルな美味しさだったんで、次に美味いの出来たらレシピ紹介しよ!なんて意気込んでた訳なんですが。

何故かブログ始めてから3連敗。
家族で顔を見合わせる程、マジミラクルに不味いカレーが続いてます。
この短期間に3回も作ったこと自体はウルトラミラクルなんですけどね。
玉葱の分量が敗因か?

Comments

カレー
カレーは買い物する時、恥ずかしいです…カートの中に『ボクは今晩カレー食べます!』的な具材が放り込まれているのがちょっと…そうでなくても買い物中のおばちゃん達は他人のカゴの中身をチラ見しているっていうのに。(そういうおばちゃん達を観察するのは楽しい!)
何を言っているんだ、その恥ずかしさが気持ちイイんだよ!

…じゃなくて。
僕の場合、ベースとなる玉葱+ジャガイモor玉葱+ニンジンの買い置きが家にある時しか作ろうとしないので、割と買い出しでカレーとバレないというかバレてるのに気づかないというか。

かなり好きなのはトマトとワインを加えた煮込みカレーです。
トマトの酸味でカレーというよりハヤシに近い味付けになりますが、僕的には大当たり。
まあ、成功か失敗か、常に紙一重クッキングなんですけど。

Leave a Comment

