ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アナハイムカフェさん行ってきました
本日大阪出張…で、思いのほかさっさと仕事を終えれたので、帰りに寄り道して行ってきました。

アナハイムカフェ

以前ネットサーフィン(好きな模型ブログの巡回)した際にお店のブログを見つけ、なんかここ良さげだなー、一度行ってみたいなー、と思ってたんですよ。

お店までの道のりはブログに詳細に書かれていたので全く迷いませんでした。
が、そこはやっぱり初めて入るお店。
入り口のドアをあけたらちょっとキョドってしまいました。
(1階のもの静かな様子がちょっと想像と違ったし)

数秒間ウロウロしてると、マスターが「模型好きの方ですか?2階へどうぞ」と声をかけてくれ、エスコート(?)してくれました。

で、2階に着くとこれがもう「模型部屋」って感じの僕好みの空間で、工作ブース、塗装ブース、完成品展示スペースと、そこに居るだけで楽しくなっちゃいました。
つっても、同類以外にはこの気持ちは通じないかも知れんけど。

ana1.jpg

でもアナハイム「カフェ」というだけあって、この空間でアイスコーヒーが飲めます。
初めてだったので正直妙な感じでしたが、暑い日にコーヒー飲みながらガンプラトークに浸るってのも良いもんです。

そう、マスターが大変気さくな方で、次から次にガンダムトークならぬガンプラトークを仕掛けてくれまして。
実は人見知りな僕にも、濃くて居心地のよい時間が過ごせました。
やっぱガンプラはパッケージ買いですよね。


完成品スペースには、プロモデラーの作品やら、雑誌コンテストの入選作やら、ネットで見かけた凄い作品やらが並んでいて圧巻。

写真いっぱい撮ったけど、許可を得てない人様の作品なので、ここへのupは差し控えておきます。
旧キット1/100ガンダムの超絶作品とか超格好良かった。

コレだけでも来た甲斐があったのですが、駄目押しが「本棚」。

ana4.jpg
模型情報…この号、僕が中学生の時に買った奴です。
懐かしくて涙出そうでした。
保存状態が非常に良かったです(今年発行された奴と言われても信じられるくらい綺麗)。


ana2.jpg
当時、バンダイに対抗して?タカラからも模型情報的な冊子が発行されていた様です。
今日まで存在を知りませんでしたが、中身は当時の香りがプンプンしててニヤニヤしちゃいました。

写真が無いですけど、店内の1/12ガンダムでも遊ばしてもらいました。
これ、色んな所で飾ってあるのは何度もみたけど、リモコンで光ったり音が鳴ったりするんですね。
バルカン音が気に入りました。


もっとずーっと居たかったんですが、電車の時間から逆算し、ちょっと早めに切り上げました。

最後にメンバーズカード貰いました。
あと2回行ったらお店にプラモ展示させて貰えるみたい。
何せ距離があるのでそうチョコチョコは行けませんが、また行きたい空間でした。
次の出張はいつやろか?
スポンサーサイト

Comments

来店おおきに!
昨日はありがとうございました!
ガンガン出張入れて遊びに、つくりにきてくださいね~♪
コメありがとうございます!
先日はどうも!
レス遅くなりすみません。

非常に楽しい空間で、楽しい時間を過ごせました。
次回は是非あの場で模型制作を…したいけど…出張帰りじゃきついかなぁ?

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。