ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ドライセン【完成】  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドライセン、今こんな感じ
暑くてかなわんですな。
今日はプラモ作りながらビールしてます。
そろそろ作業やめないと、手元が滑って出血しそうな酔いっぷり。眠い。

AMX009-10.jpg
ドラちゃんやっとここんな状態。

どげんかせんといかんと思っていたスネと肩は、ふと思い立ってプラ板工作しました。
基本的には切って貼っただけですが、まあそれほど悪くないんじゃないかと思います。

何となくイメージに近づいたんで、次からは細かい所もupしますね。
んでわ。

スポンサーサイト

Category: ドライセン【完成】  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のドライセン
たいして進んでないのに、結構時間だけはかかってます。
手が遅いんだよね。。。
AMX009-07.jpg
目とその周囲変えました。
胸のスラスター?(何だろコレ?)…白い所も上下幅をつぶしてます。
その分胴体側にプラ板かませて辻褄合わせ。
襟がまだ浮いてます。難儀しそうなところは後回し。

AMX009-08.jpg
袖のお洒落マーク。
実は反対側まだやってない。

AMX009-09.jpg
袖のライン改修。これは右腕も完了。
あと、最初にupした時からそうだけど、上腕は長さを1.5mmくらい詰めてます。

あと気に入らないところは、
・リアスカート(長過ぎ)
・肩(丸すぎ)
・スネ(太すぎ)
どれも面倒そうなので二の足踏んでます。

ま、きっと切り刻んじゃうんだけど。

Category: ドライセン【完成】  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あれー?
予告通り(多分)4mmほど膝の丸とスネ部分を上げてみました。
肝心の部分が陰っちゃってよくわかんないですかね。

あと、下半身と腰の接続位置も(多分)4mmほど下げて足を長めに。
AMX009-06.jpg
写真だと意外とイケテルな。
パースがついちゃったんで実物とバランスが違って見えます。
実物はもう少しスネがデローンとしちゃって、どげんかせんといかん感じ。

あと一歩、全体的にちぐはぐなんだよね。
やっぱりスネも切り刻むかなー。
ちょっと先に違うトコ弄ってテンション立て直そうかな。。

Category: ドライセン【完成】  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ドライセン茨の道
わりとメンドクサイ方向に行きがちなワタクシです。
AMX009-03.jpg
スネフレームの前面をぶった切ってやりましたわハハハハハ。

AMX009-04.jpg
切り取った部分はこんな感じ。
何がしたいかって?

どうもキットを眺めていると、膝前面の「丸」から下が、下に付きすぎてる感じがするのね。
それが原因で設定画(UC版)とのイメージがだいぶ違うんですよ。

「丸」も「スネ」も、もう3mm、いや4mm上にあげてやりたいんですよ。
(ホントはスネ形状そのものも似て異なるものなんで、修正したいんだけど…労力が。。)

なので、フレームから「丸」以下の部分を分離させてみました。
このまま4mm上にずらして接着したら設定画通りのカッコ良いバランスになる筈!
現在妄想中っ!

…で、まだスネがついてないですが、全身像はこんな感じ。
AMX009-05.jpg
細かい点ですが「袖」も少々バランス変更中。
前側は既に袖の位置を変更済み。白く見えるプラ材がそれですわ。
後側は未対応ですが、コピックでアタリの線を引いてるのみえますかね?
このラインに合わせて、キットのラインを削ってプラ材を貼付け予定。

あと、前々回に胸の角度を変えたことで襟の前側が浮いてしまってるんで、これもいずれ要修正。
イメージは固まってんだけど、前途多難ぽいなぁ?

膝~スネ位置を4mm上げた写真は次回にでも。
本日はこのへんでシャイナラ~(眠)

Category: ドライセン【完成】  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

足首を少々。
モデサミ2に二次募集でエントリーしちゃいました。
レベル高すぎる大会なので迷ったんですけど。
もうお金も払っちゃったし。

ていうか、こんな3年も4年もフツーに完成しない奴がエントリーしていいのかって話ですが。
エントリーしただけで、ええ年こいたオッサンが、久々にワクワクしてます。
こーゆー気持ち忘れてたなー。

ヘタクソなりに頑張ったものを展示したいと思ってます。


今日はドライセンをちょっとだけ。
AMX009-02.jpg
紫色の足の甲の部分を2mmほど中央で幅詰め。
設定画のバランスに少々近づきました。
ドライセンに限らず、足のここの部分を詰めると格好良くなるガンプラって多いと思います。


ホントにこんだけの更新でごめん。
おやすみー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。