ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 1/60ザク  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近の事まとめてドーン!
呆れる程長い間更新してなかったのは呆れる程長い間更新ネタがなかったから♪
つーか、昨年末から3月半ばまで続いてたドタバタ劇が落ち着いてやっとプラモ作れる…筈だったのに、直後から年度末のドタバタ劇が始まるなんてズルイよねコンチクショウ。


今日今月の牛歩なザク

こんな感じ。
06f-11.jpg
縦長の長方形だった肩を上下に詰めて正方形に近い横長の長方形に。
体にくっつけた写真がありませんが、この工作だけで随分現代風なバランスになりますよ。

上腕はエッヂ部分の削り込みで面構成を変えて、お手軽に印象変更を狙ったんだけど、イマイチなのでまた弄りますわ。

下腕は色々悩んだ末、僕のイメージする形に持ってくためにとりあえず外側の装甲部分をザックリ全消去。
肘のプリンも大型化を目論んで市販バーニア貼付けました。
この後はパテでラインをつなげる作業に入ります。
まあ今の作業ペースだと、次月はこの作業だけで手一杯ですな。
進捗率:14%くらいかな


●悲しかった話

日曜の起き抜けに娘から、
「トーサン、クチャイ!!」
「クサイ、クサイヨ!!!」
「モウ、クッサイナァーッ!!!」
「オトーサンガ、クチャイッ!!!!」
と怒濤の4連コンボで罵声を浴びせられました。

これって10代の娘がしてくる仕打ちだよね。
うちの子まだ3歳前だぜ、ぐっすん。


ちなみに臭いの元凶は、どう考えても娘が食べてた「うまい棒」の臭いなのだが。
ぐっすん。


●その他近況など

・神キットと噂の1/144のF2ザクをパチパチしました。格好良かったです。
・UC本編の大活躍みてスタークジェガンがめちゃ欲しくなりました。
・多分来月末までには買っちゃってると思われ。

・東野圭吾「新参者」読みました。
・加賀恭一郎シリーズは全部好きでしたが、今回のは別物。
・一章読み終えるごとに胸に突き刺さる小さな暖かさがたまらない。

・37歳になりました。
・アラフォーとか呼ぶな。反論できないから。
・でもガンダム年齢ではまだ27歳くらいです。

あー、もう寝よ。ではまた。


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パーチゴー ガーホンチー ペーチョヤッシェンチー 
突然ですが、隠れて一ヶ月ほど練習した甲斐あって、ジャッキーチェンの「ポリスストーリー」を広東語で歌えるようになりました。

メンチ!とか叫んじゃって超かっこいいわ。
ビバ80'sジャッキームービー。



…あまりに突然すぎて皆さん置いてけぼりですね。

ええ。書いてる自分も意味不明。
なんか変なテンションなんですよ。
ちょっと一月入ってから今日まで全力疾走しすぎた。


どうも今、公私ともに色んな点で人生の分岐点に立ってるみたいです。
土日も何もあったもんじゃないくらい全精力で3ヶ月位過ごしてたら、さすがにちょっとくたびれた。


という訳でザクは手を動かすだけの精神力がなく進展なし。
相変わらず「ココをこう弄ったらめっちゃ格好良くなるやん」と眺めてイメージ浮かべてニヤニヤはするんだけどな。
前回の写真以降、少々切り刻んではみたんだけど再構築する気力がなくてバラバラ死体。


たぶん今週から順繰り落ち着いてくる筈なので、チョット休んで復活できればと思ってます。
とりあえず広告出てるのが気になってきたので、消すためにエントリ。。。

