ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1/60ザク  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっと古い話ですが…
10月11日に名古屋で行われたモデラーズサミットに行ってきました。
つっても、参戦ではなくて見学なんですが。

前々から注目してたイベントで、色んな参加予定者さんのブログなんかは事前にみてたんですが、やっぱり生で見ると違いますね。
どれもこれも半端ない作りで、じっくり会場を4周して見て回りました。

個人的には模型誌でも活躍されてるWildRiver荒川さんのブラックボックスダイオラマにガツンとやられてしまいました。
箱の中を覗き込む形式のダイオラマなので、写真は撮れませんでしたが、生で見れる機会だからこその素晴らしい作り込みとアイデアでした。

でまあ、色んなタイプの作品を見て回り、触発されてこんなものを弄り始めちゃいました。
06f-1.jpg

再販時にゲットしといた06R-2。
R-2にする気はさらさらなくて、F的な感じでつくるつもり。
改修後のシルエットのイメージはもうできてるんですが、モノがでかいし一気につくる時間もないので、1年くらいかけてじっくり作ってみます。

…と普通の人がいうと相当作り込む感じに聞こえますが、うちは2年以上放置されてる作りかけだらけなので1年で出来たらむしろ早い方だったりしてww

スポンサーサイト

Category: コヨロコビ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネズミーランド
突然ですが東京ディズニーランド行って来ました。

来年は訳あってほぼ何処にも行けない事が確定してるので、春から沖縄、長野、東京…と遠方行きまくり。
お金ないけど奮発なのだ。

で、折角行くからには十分楽しまなくては!という事で、事前にDVD借りまくりで子供らに予備知識の植え付け作業。

モンスターズインクもトイストーリーもリロアンドスティッチも完璧!にして行きました。


が、


着いてから気づいた意外な盲点。


ウチの子、

ピノキオ見て「天狗の子ーっ!」って叫ぶし、
白雪姫みて「かぐやひめーっ!」って叫ぶし。


そうか基本は大事だった。。。


…とまあ面白恥ずかしい思いもあったけど、楽しかったです。
ハロウィン時期なので、ヲ父さんも羽目を外してこんなカブリモノでうろついてました。

akuma.jpg
(ポップコーンに並ぶ悪魔)

トイレでぶつかって来た3歳位の子供が見上げた際の怯えきった表情が忘れられません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。