ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 人間博物館  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

そういえば日曜日
ヲイヲイ!
このタイトルで今日3回も更新してるのになぜ本文が消えるのか?!

もう、内容は単に日曜にドアラを見たっつーだけなので、本文を直すのも面倒なのですが、とりあえずこの週末にドアラを見ましたよという報告で。

20080826071104.jpg

しっかし着ぐるみ相手に皆さん(一緒の撮影に)1時間以上並んでるんだからビックリです。

スポンサーサイト

Category: 人間博物館  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スマン俺が悪かった。
出張先の地下鉄の中。
ふと僕の前に座っていたオジサンに目を遣った。

ナンカこの人の前髪、ズラっぽいなあ。
なんてふと思った瞬間。

頭頂付近の生え際からホントにアタッチメント部分が見えてしまった。


とても悪いことをした気分だ。
なんだろうこの一日続いた罪悪感?

何もしてないんだけど確実に俺が悪かった。
ごめんなさいもうしません。
何もしてないんだけど。

Category: 人間博物館  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

特急の日
デカい仕事に一段落ついたので、自分へのささやかなご褒美として特急で帰宅。

仕事帰りに特急使うのは初めてだったけど、追加料金払うだけあって、ゆったり座れるのが疲れた身体に心地いい。

隣にオジサンが座ってたけど、体が密着して気になる様なこともなく。

とか思ってたら、オジサン読んでる雑誌に向かって話しかけはじめた。


「そーうだ」


「ハッ(嘲笑)」


「タワケが××だでまーイカンて(名古屋弁)」


…凄く気になる。

結局全ページと対話。
俺のささやかな贅沢感を返せー。

Category: 人間博物館  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

人間観察
出張からは帰ってきました。ただいま。
と同時に遠からず近からずな隣県へ転勤になり、電車通勤が始まりました。
いやぶっちゃけ遠いんだけど。
通勤時間3倍。この3倍には魅力無し。

実は過去、自転車通学→車通勤だったんで、人生初定期。
え?定期券って改札通すの?!
銀河鉄道では車掌に見せてたよ!
なんて具合な電車ビギナーぶり。

結構な距離なので、行きの混雑は辟易だけど、帰路で空き始めてからは、観察してると色んな人がいてチョイ愉しめる。

あのオジサンの周りだけ、どうして人が座ってないのだろう?とナゾトキしてみたり。

僕の隣に座ってた、清楚でハイソでメガネなお嬢さんが読んでた本にふと目を落とすと

「このドラッグはこういう効き目だけど副作用あるからチョーヤバメ」

なんて内容で、軽い脳震とうを起こしてみたり。
人っていろいろだ。


今日一番は、南米系の(横幅が)大柄なネエサン。
表紙や背中の焼け具合からusedとおぼしき「らんま1/2」を、真剣な面持ちで読みふけっていた。
外国版じゃなくて、日本で売ってたサンデーコミックスだ。
たぶん、日本語を覚える近道なんだろう。

それにしても読むというより、解読してる感じの真剣さ。
眉間に縦皺3本寄せて、眉毛の角度は45度。
下唇を噛みしめた表情のまま、数十分。
らんまってギャグマンガじゃないっけ?

ドコガオモシロイデスカ?
と、聞いてみたかったけど出来る訳もなく。

明日はどんな人がいることやら。
しばらく人間観察を続けてみよう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。