ハコニワドライブ

プラモ作りと我が子ラブなヲ父さん日記。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

4163

Author:4163
  得意技:完成間際の放置プレー
  もう やりかけだらけ。

FC2カウンター
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ボール【完成】  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

完成と思ったら失敗の巻
またもやご無沙汰です。
そしてあまりにも突然に完成しましたHGUCボール。

ZZ作ってた筈なのに完成画像はボール。
買った事すら言ってなかったボール。

まあ何と言うかアレ。息抜き。
ball1.jpg

ストレス発散。
ball2.jpg

見ての通り殆ど素組みですが、ホントの素組みだと全面の赤いハッチの下辺りのパネルラインが、何故か1mm近く浮いた様な感じになってるので、そこだけ金ヤスリでガリガリ削ってツライチに。
その後全身にペーパーがけ位はしてますが、後は何もしてません。

後ハメも何をどうすればよいか思いつかなかったし、消しにくい合わせ目は消してません。
もう完全に息抜きと割り切って作ったし、2個セットだから1個失敗してもダメージ少ないし。

で、今回はサフすら吹かずにペタペタ銀塗装してその上に灰色ペタペタ。
灰色の色調を若干変えて陰影をつけたのち、カッターナイフで豪快にガリガリ削って下地の銀を露出させてチッピングぽくしました。

そこまでは我ながら割といい感じに出来てたんですが…
最後に筆ムラ隠しにつや消しスプレーしようと思ったら見当たらず、代わりに10年近く前に買ったっきり使ってない「ホワイトパール」を見つけたのでこれを吹いてみたところ、筆ムラは目立たなくなったけどチッピングも目立たなくなって残念な感じ。

雰囲気変わってしまった。失敗。
ただ、パールの効果は面白いとわかったので、いつかこれを巧く使ってみたい。

しかし写真が適当すぎるので、気が向いたら撮り直します。
では。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。